3月に受けたTOEICの結果が出ました。

3月に受けたTOEICの結果が出ました!

2024/3/17のTOEIC

 

結果は745点で点数は少しDOWNでした。

 

英語の勉強自体をずっとサボっていて、1週間前から焦ってTOEICの問題集を大量にこなしました。そんな勉強で結果が伸びるはずもなく、リスニングのスコアがぽっこり落ちました。

 

まだ公式サイトのマイページにはアビメが出てないと思いますが、リスニングが全体的に分からなかったのと、リーディングは文法問題に癖があったと思っていて全く手応えを感じられませんでした。そのあたりに課題があると思います。

 

精読精聴、多読、文法問題特訓を繰り返していきたいです。